SSブログ

オバマ氏ら、マンデラ氏追悼式で「自撮り」 [ニュース]

10日、米国のバラク・オバマ大統領は、南アフリカで行われたネルソン・マンデラ元大統領の追悼式に出席し、多数の参列者心が弔辞を述べる中、オバマ氏はデンマーク、英国の首相と笑顔で自撮りをしていたことが明らかになった。

オバマ氏と共にこのセルフィーに収まったのは、デンマークのヘレ・トーニングシュミット、英国のデービッド・キャメロンの両首相。

並んで腰を下ろし、シュミット首相が中央で自身のスマートフォンを掲げ、オバマ氏がそれを横から支えるようにして3人揃って笑顔を見せている。

その場面を収めた写真を大手国際メディアが紹介すると、すぐさまソーシャルメディア上に広がり、多くの利用者かはこの楽しそうな様子は追悼式の場には不適切ではと疑問視する声が上がった。

これについて3か国の政府からはコメントは出されていない。

・・・・・

うーんこれはちょっと・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。