SSブログ

Facebook・・・「いいね!」に代わる「そうだね!」ボタン開発中・・・ [ニュース]

Facebook が、話題に応じて「いいね!」の代わりに使用できる「そうだね (同情、共感)」ボタンを開発していることを明らかにした。


今までは辛い話題、悲しい話題など内容なのに「いいね!」は如何なものか、という議論が続いていた。

Facebook 社内のイベントで提案された 「Sympathize」 は、投稿者自身が特定のタグを付加することで、ポストに「いいね!」のかわりに「そうだね!」が現れる仕組みであり、ひとつの記事に「いいね!」ボタンと「そうだね!」ボタンが並んでどちらを選んで押すような仕組みでは無いとのこと。

「そうだね!」ボタンを実際に開発しているものの、いつ導入されるのか、また 最終的に見送りになるかは未定とのこと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。