SSブログ

シンガポール 日本刀 武士 電車に乱入・・・ [事件]

16日、シンガポールの地下鉄車内に、本刀を持った「武士」が現れた。


その「武士」はシティホール駅から乗車し、ドビー・ゴート駅で下車した。

3人の警官が男の後に張り付き話しをしようとしたが、刀を振り回して抵抗し、逮捕された。

車内の乗客らはその「武士」が乗車するなり一斉に周りから遠ざかったという。

けが人などの情報は入っていない模様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

黒子のバスケ 逮捕 動機 [事件]

人気漫画「黒子のバスケ」をめぐって相次いで脅迫文が届いた事件の犯人が逮捕された。

その動機とは・・・


「黒子のバスケ」は08年から週刊少年ジャンプで連載中のバスケットボールが題材の漫画。

単行本の発行部数は2300万部を超え、アニメも放送されている。

一連の事件は12年10月、作者の藤巻忠俊さんの出身校に、「俺は藤巻が憎い」などとする脅迫文と硫化水素を発生させる液体入りの容器が置かれたことから発覚した。

更に千葉市などで予定されていた関連イベント会場にも脅迫文が届き、イベントが中止に追い込まれるなどの騒ぎになった。

今年10月にはコンビニに毒入り菓子を置いたとする脅迫文が届き、約1500店で関連商品が撤去された。

回収したウエハース菓子を鑑定したところ、一部から毒物が検出された。

複数の報道機関にも同様の文書が届き、一部の社には「毒を入れた」とする菓子も同封されていた。

一連の脅迫文の消印は東京や埼玉、大阪などバラバラだが、文面の特徴などから同一人物が関与したとみて捜査していた。

そしてそこまでする理由とは「バスケットボールの 漫画で成功を収めたことに対する嫉妬」だという。

・・・・・

異常すぎるとしか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「コロラドのセクハラ男」の異名を持つ6歳児・・・停学処分2度目 [事件]

「コロラドのセクハラ男」の異名を持つ6歳の男子児童がクラスメイトの女の子のほほにキスをし、セクハラと判定された。


コロラド州の小学校に通うハンター君が、クラスの女の子に無理やりキスをし、「停学2日間」の処分を受けた。

ハンター君の母親によると「彼らはガールフレンド、ボーイフレンドの仲」とのことだが、女の子は嫌がっていたという。

学校側はこれを「ハラスメント」と認定し、ハンター君は停学処分を受け、公式の成績表にも「セクハラ」の前科が記載されることになった。

ハンター君の母親は、事実と反する、冤罪であるとして戦う構えを見せている。

当のハンター君は「悪いことをしました。ごめんなさい」と述べている。

・・・・・

成績表に「セクハラ」って
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小遣いをせびり過ぎた孫、祖父に通報される [事件]

14日、祖父宅の敷地に無断で立ち入ったとして、孫で住居不定、無職の男を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。


孫はこれまで何度も祖父母に金を無心し、困り果てた祖父が同署に届けた。

孫は14日午後1時頃、祖父宅の敷地に無断で侵入した疑い。

駆けつけた署員が取り押さえ、「小遣いをせびりに来た」と容疑を認めている。

祖父は「この1年半で計約300万円を渡した」と話しているという。

祖父は10日に孫が訪れた際に110番しており、署員が警告していたという。

・・・・・

よく今まで貸してましたね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「黒伯爵」の異名を持つ男・・・手裏剣?で男性を襲撃し逮捕 【イタリア】 [事件]

8日、「黒伯爵」の異名を持つ38歳の男が、75歳の男性の喉を負傷させたとして逮捕された。

この襲撃で男が使用したのは、「手裏剣」であったと報じられている。


伊紙『Corriere della Sera』の9日付の記事によると、この男はローマのレンツィ広場で75歳の男性を突然、手裏剣で襲撃したという。

男性の傷は、喉の頸動脈からわずか数ミリ離れた所にまで達し、集中治療室に搬送されたが命に別状はないという。

「手裏剣」と報道されてはいるが、これが果たして本物であるかどうかは不明で、襲撃の理由も明らかになっていない。

この男は自身を15世紀のローマ法王ピウス二世の子孫であると自称し、家族に対するドメスティック・バイオレンス、またバングラデシュ出身の男性4人を襲撃し、そのうち1人の鼻を骨折させるなどの行為が原因で逮捕されている。

これ以前にもいくつもの逮捕歴があることから、イタリアのマスコミによって「黒伯爵」と呼ばれていた。

・・・・・

ひどい話です。で、何故手裏剣?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歩きスマホ注意され逆ギレ…鉄道会社職員の男を逮捕 [事件]

「歩きスマ」を注意した男性が腹を立てた男に顔を殴られ約2週間の怪我を負った。

傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは都内の鉄道会社職員の林宏之容疑者(59)

8日午前10時頃、埼玉県のJR栗橋駅構内で、会社員の男性(54)の顔を殴って全治約2週間のけがをさせた疑い。

警察によると、林容疑者は男性から「歩きながらスマホを使っていいのか」などと数回注意され、いきなり男性に殴りかかり、駆けつけた警察官に取り押さえられた。

取り調べに対し林容疑者は「頭にきて殴ったのは間違いない」と容疑を認めている。

・・・・・

理不尽ですね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「ワタミ」社員自殺・・・遺族が渡邉美樹氏ら提訴 [事件]

大手居酒屋チェーン「和民」で働いていた女性が自殺し、労災認定された問題で、女性の遺族が当時の社長だった渡邉美樹氏らを提訴した。


ワタミフードサービスの正社員だった森美菜さん(当時26)は、入社2か月後に「どうか助けてください」とのメモを残し、マンションから飛び降り自殺した。

訴状によると、森さんは、連日深夜勤務、月残業140時間以上の上、休日も2ヶ月に4日しか取れず、更に適応障害を発症。過労による労災が認定された。

両親側は「会社には労働者の生命、健康を損なうことのないよう配慮する義務があった」と主張。

一方、渡辺議員は「訴状内容を確認の上、誠実に対応してまいります」としている。

自身のフェイスブックでは「ご遺族に対して、司法の結論が出た時点で、私なりに誠心誠意の対応を致すことを約束します」と語っている。

・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。